

 

 

今日もポチっと!!!

   ↓

   ↓

   ↓

   

 

FC2ブログでタグクラウドの作り方

ぱぱすです。どーも。

タグクラウドを導入したいと思いいろいろ探してみました。

タグクラウドの簡単なCSSでの作り方
ここを参考にすると、どうやらFC2ブログ付属のタグクラウドプラグインはJavaScriptてんこ盛りらしい。
要は重い?のだ。

一応いっぱしのSEである僕は、軽いという言葉に弱い。
(何を隠そう、今開発中のシステムが重過ぎて動かないのだ)

上記サイトを参考に左側にタグクラウドを設定してみた。
方法は、プラグインを作成して、それに対応するCSSを定義するだけ。


まだまだ記事が少ないので貧相なタグたちだが
これから頑張っていっぱいにしよう。

 

 

今日もポチっと!!!

   ↓

   ↓

   ↓

   

 

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

tag : タグクラウド

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
New Release!
関連
タグクラウド
プロフィール

papaZ

Author:papaZ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
